げーっ日が変わってるぅ

ちょっとちょっと。毎日更新しようと思っていたのに。久々な人と酒飲んで日をまたいじゃったじゃないか。書ける環境には実は一時間前からなっていたけど日をまたいじゃったのはもうまたいじゃったあーあって感じだよ。

まぁ、それはともかくとして。久々な人と飲んで思うことは、優秀な人ってのはやっぱり自分とは価値観さえもかけ離れているんだなぁということだね。うんうん。

優秀になれる価値観ってのは手に入れたいが、価値観ってのは大抵長い時間かけて醸成されるもんだから、やっぱり薬のようにちょくちょくと優秀な人間の価値観を注入していきたいね。ちなみに、特に違うよなーと感じるのは金銭感覚だね。貧乏性、最近は少しずつ失いつつあるんだけれど、結構昔から持ちっぱなしで。昔はある程度誇りに思っていたんだが。

ボードゲームをやっているんだから拡大再生産というものをもっと胸に刻み込んで、羽振りがいいことは悪いことではないという感覚が大事だ。と、頭ではわかっているんだが。