昨日はアナログゲームしてました。

なんで昨日の話かって?そりゃぁ平日にやってることなんて別に人に話す内容でもねーからだよ!ってか趣味の話の続きだよ!

ま、それはさておき。昨日は久々な人が居たんでアナログゲームをちょっと遊んだ。遊んだのはMtG(ウィンストンドラフト)、K2+拡張(BroadPeak縦走)、たんとくおーれ、エルアラメイン。

最後のエルアラメインは説明から最後までで5時間くらいかかった。やっぱり誰もよく知らないゲームはめちゃくちゃ時間がかかってしまう。せっかくだからあんまりやらなかったゲームやろう、って話してこうなるのはアナログゲームではありがちだが。

一人くらいインストラクターが居る方がいいけど、その人が参加するとその人だけ知ってる情報が多くて~~っていうジレンマもあったり。

それはともかくとして、アナログゲーマーが増えればいいなぁ。そうしたらインストラクターとのマッチングが楽になりそう。