ちょっとした敷き詰めパズル

最近ソフィーのアトリエというゲームをやっているが、そのゲームの中では4x4のパネルの中に1x1のマスがL字に3つくっついたものをいくつか置く、みたいなちょっとしたパズルが出てくる。このゲーム自体はパズルゲームではないので、ピースも自分で選んで、ってするんだけど。

そのゲームをやっているからか、ふと昼寝から起きた時に思いついたパズルがある。とても簡単だし、単純だからすでに誰かから見聞きしたことがあるかもしれないけれど、まぁ、見ていってやって。

1x1のマスがL字に3つくっついたピースが好きなだけ用意でき、回転も自由にできる。このとき、つぎのそれぞれのことができるか判定してください。(できない場合は分かりやすく説明してください。)

(問1)6x6のマスに敷き詰める

(問2)5x5のマスに敷き詰める

(問3)4x4のマスに敷き詰める

(問4)2x2のマスがL字に3つくっついたピースに敷き詰める

(問5)3x3のマスに敷き詰める

もし解けたかどうか自信がないときや、解けた時に共有する相手に困ったらコメントなりツイッターで @にリプライ飛ばすなりどうぞ。