最高の曜日、土曜日が終わっている。

土曜日は最高だ。次の日が休みの休みの日だ。起きて、ゲームして、昼寝して、酒を飲みながらゲームして。こんな時間が続けばいいのにと思う。でも残念ながら現実は非常である。そんな土曜日は実際はもう終わっていて、日曜日になっているというのだ。

日曜日は次の日が働く休みの日だ。きちんと次の日に向けて自分の体を整えてやる必要があって、何もかも思い通りってわけにもいかない。体調を整える以外にも例えばそろそろ暇な昼にやらないと、と思っていることをやるのも土日のどちらかにやらないと。

もしかしたら土曜頑張れば日曜を非常にうれしい曜日にできるのかもしれない。でも、それでも次の日が休みの休みの日というのは一般的な週休二日なら土曜日の特権である、こんなに羽目を外せる曜日はほかにない。多少日曜に我慢してでも、次の土曜日を幸せに迎えたいものだ。