また日が変わってしまったよ

また日が変わってしまった。呑んでいたとはいえ変わってしまった。

今日は呑んでいたのでいつもよりもポエミーにしていく。

私は高校生のころ少し悲しみを背負った。嫌いな人間や許せない人間が居た。今の私はそんな自分を赦している。そして、自分の周りの人・好きな人に合法な幸せをつかんでほしいと願っている。まぁ、エゴなんだけれど。

持論としては、幸せにする相手には順位がある。自分・好きな人・見知らぬ人。この方針にブレがなければきっと自分は幸せになれる。きっと自分は社会の役に立てるはずだ。でも、エゴがその人の幸せを阻害しているかもしれない。知ったことかよ。一番最初に来るのは自分なんだ。比重はあれど。

唐突ですが、Undertaleというゲームがおすすめです。憧れの人物はToriel。