読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プログラミングの話

そういえば、最初の所属の選択みたいなのでゲームではなくプログラミングを選択していたような気がする。ちらとくらいなら触れておくか。

色々あって触ったことのある言語はC/C++ScalaPerlとPietと他は忘れた。

しばらく前はC++競技プログラミングのために書いていたのだが、最近は競技プログラミングに参加していない。そのあとバイトでScalaを書くことになり、Perlを書くことになり。Pietは種類が違いすぎるのであとで。

C++ -> Scala -> Perl の順で触ると、おもしろいことに欠カンマをやらかす。C++の時は手癖で打っていたような気がするが、忘れてしまったのだろうか、それとも別の言語には別の打ち方、という意識でやっているのだろうか。

ところで、あとまわしにしたPietは本当に変な言語で、文字ですらない。ちなみにこのページの下のほうにもPietのコードがあるはずだ。ユーザーアイコンだからね。こんな変な言語に興味があるかは知らないけど私にPietを教えてくれた人のスライドを次に上げるから見ていってちょうだい。ついでにエディタに触ってみると知らぬ間にPietを描き始めてしまうかもね。

www.slideshare.net