今日はバレンタインデー

お菓子の材料は全部売り切れだよ。

コーヒーならあるけど・・・。

コーヒーを飲むのも淹れるのも好きなのだが、今日は友人にコーヒーをふるまった。使った豆はショコラ(ブラジル)。珈琲工房てらまちで買った豆だ。

てらまちという名前だが寺町通とは関係がない。大宮にある店だ。店主がてらまちさん。とりあえずここのコーヒー豆はそれなりの値段で結構おいしい。コーヒー豆屋さんとしてだけでなく喫茶店としてもそれなりの値段で結構おいしい。ランチタイムが特におすすめ。それでよくTwitterにランチタイムの画像を投稿している。広まれ~~。

ちなみにショコラは私の中でもお気に入りのコーヒー豆となっている。非常に強いナッツフレーバーと少し甘味が強めのコーヒー。ブラックなのに、少し冷めてから飲むとカカオが入っているんではないかと感じられるような味。名前に恥じない。